参観日

f:id:NOCK03:20170430065532j:plain


先週の金曜日は、幼稚園の参観日でした。
長男と次男の二人なので、カミさんと手分けして参加です。

私は年長の長男担当。カミさんは年少の次男担当。お互い行き来したりして、二人の様子をくらべたりしてみました。

さすがに年長は落ち着いていて、文字の練習など、内容も小学生になる準備に近いのかな。
年少は遊びの延長。きちんと座っているのが奇跡ですね。

たまに幼稚園に行くと、いろんなこどもたちが見れて面白いです。女の子は、やっぱりおしゃべりな子が多いかな。


今年もじゃんけんでんとか勝って、クラス役員を免れました。来年はやらなきゃならないでしょう。


三男まで、あと6年は幼稚園とのお付き合いが続きますからね。。。